郡山の歯医者 デンタルオフィス郡山 うねめ通り 入れ歯 インプラント ゲノム診断

Q&A

矯正歯科Q&A

矯正治療をする理由って何ですか?

矯正治療は歯並びを綺麗にする治療と考えている方が多いと思います。
実際その通りなのですが、治療の目的が異なります。
歯並びを整えて正常な噛み合わせを作り、将来に渡ってご自身の歯を維持しやすい環境を整えることが矯正の目的だと思っています。

噛み合わせが悪く自分の噛む力が原因で歯を壊してしまう方がいるのはご存知でしょうか?
歯を治してすぐに詰め物や被せ物が割れる方や外れてしまう方は、噛み合わせにより無自覚のうちに多くの歯を失ってしまう可能性があります。
矯正治療には費用もかかりますが、長く自分の歯で過ごすために、思い当たる方は矯正治療をお考えください。